FC2ブログ

輝け!新星クラブ

宮城県仙台市宮城野区の少年野球(軟式)チームです。

南小泉メッツ大会

こんにちは。
仙台市宮城野区の少年野球チーム
新星クラブです。

今日(11月24日)は昨日と同じく海岸公園グラウンドで南小泉メッツ大会が行われました。
同行出来なかったので、結果報告でご容赦ください。

第1試合目
181124スコア1
完全試合!!3回コールドゲームでしたが、昨日の試合を反省したのか球数も34球で終わったようです。

第2試合目
181124スコア2
強豪の将監ビクトリーさん。元チームメイトで引っ越しして退団したK君はピッチャーをやっていました。
3回まで完全に抑えられ、4回表に相手が追加点を入れ3-0でゲーム終了かと思いましたが、その裏6年生の意地を見せました。1,2,3番の連続ヒットでまず1点を返し、その後フィルダースチョイスでランナーをため満塁、5番のR君がレフト前ヒットで1人が返り3-2。いまだノーアウト満塁。6番H君がツーストライクからスクイズを決め同点とし、相手のキャッチャーのエラーによりセカンドランナーも返り逆転!!
時間切れでゲームセット!劇的なサヨナラ勝利となりました。

そして優勝!!!
18112401.jpg
今季最後の招待大会を優勝で締めくくり、ひたむきに一所懸命集中することで自分やチームの皆のパワーを引き出せることを教えてくれた試合となりました。
おめでとう!!

人間はまじめに生きている限り、必ず不幸や苦しみが降りかかってくるものである。しかし、それを自分の運命として受け止め、辛抱強く我慢し、さらに積極的に力強くその運命と戦えば、いつかは必ず勝利するものである。
- ベートーヴェン -


  1. 2018/11/25(日) 08:39:06|
  2. 招待試合(第43期)
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コメント

<%template_post\comment>


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://shinseiclub.blog.fc2.com/tb.php/469-a4ed3d8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)